「つ〜ん」と「ぷ〜ん」ではどちらが臭い?2008/06/08

「つ〜ん」と「ぷ〜ん」ではどちらが臭い?
こんなくだらない事を検討した事があるだろうか。
「つ〜ん」はどちらかというと刺激臭。
「ぷ〜ん」は腐敗臭というか、う○こ臭というべきか。
 
…失礼、申し訳ない…
 
とにかく、いずれも悪臭の表現だが、
どちらが臭いかは、微妙。
臭うものにもよるだろうが、
「ぷ〜ん」のほうが、
万人に臭いといわるのではないかと思うがどうか。
 
良い匂いの表現などあるのだろうか。
「ふわー」「ふわふわ」
なんか違う。
 
さて、話はタイトル画像のダイバーズウォッチである。
3年ほど前に購入したのだが、私にしては珍しくデザインについてはかなり妥協してしまった。
というか当時、時計を失ったので、とりあえず間に合わせ的な買物だったのだ。
 
なにしろ時計の購入は、それ以前から考えていたのだが、
ブランド、ノーブランド、国内メーカー、海外メーカー
どこにも気に入ったものがなく、いわばずっと保留状態だった。
 
有名ブランドの製品のイメージに引きずられたものとか、
やたらブランドロゴを強調するだけのものとか、変に奇抜なだけのデザインだったりとか。
もちろん価格など経済的な事もあるが、高ければ気に入る訳でもなく、
いったい時計メーカーのデザイナーは何をやってるんだ?などと勝手に思っていたものである。
 
この時計が最近、妙に臭うのだ。特に汗をかいた後などはかなりくさい。
もちろん、鼻を近づけてクンクン嗅いだ状態での話だが。
チタン製のはずだが、雑菌が繁殖しやすいのか?
それとも私の加齢のせいか?
潜水にも耐えれるはずだからと水でジャブジャブ洗ってるが、いいのだろうか。
どっちにしても、今度購入する時は材質も考慮に入れねばなるまい。
 
ちなみに私の時計の臭いは「つ〜ん」である。この場合「ぷ〜ん」よりマシか?

コメント

_ manicure ― 2017/05/05 00:30:43

I'm really inspired along with your writing skills and
also with the structure for your weblog. Is this a paid subject or did you modify it
yourself? Anyway stay up the excellent quality writing, it's rare to look a nice
weblog like this one nowadays..

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2008/06/08/3568429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS