あっち方面なんか覗いてみた事はありませんよ、ええ。2008/06/27

あっち方面なんか覗いてみた事はありませんよ、ええ。
ブログに記事を掲載し始めてから、
今日でちょうど1ヵ月である。
 
当初、とりあえず1ヵ月は毎日更新して、
その後ゆっくり進行しようと考えていた。
公式サイトのコンテンツの一つという意味もあるので、
まず、ある程度のボリュームが必要だったのだ。
 
まだサイトの方からのリンクが貼られていないのだが、
そろそろあちらの更新を順次開始するので、
なんとか予定通りのカタチになりそうな感じである。
 
ただ更新は、時間がないこともあって、
従来のものの内容を追加するだけになると思われる。
まあ、追加といっても元々何もなかったのだから、
新規も同然だといえるのだが。
 
そうなればやっと「.com」を取得した意味が出るな、と思っていたら、
ドメイン自由化で、「.love」も可能になったというニュースが。
もちろんお手軽でもなく、申請料に1,000万円以上必要らしいが、企業や団体などが申請するのだろうか。
あまり増えすぎてもどうかと思う。要らぬ混乱を招くだけにならなければいいが。
 
私が申請するとしたら、何がいいだろう。
もちろん1,000万などある訳ないが、適当に考えるだけならタダだからな。
「.design」「.music」なんてのもありかなと思ったが、長いか。やはり3〜4文字が限度だろうな。
略して「.des」あるいは「.dsn」、「.mus」または「msc」か。略すと割りとつまらんな。
新しいドメインといっても、そんなに魅力的な話でもなさそうな気がしてきた。
 
それにしても「.love」など怪しい限りではないか。
本来の言葉からすれば美しいものなのだが、こういうことに使われると、あっち方面を連想してしまう。
 
ttp://www.binsei.love
 
……怪しい事この上ない。
 
<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS