風向きは気にするのに、空気がさっぱり読めない人もいるようで。2009/01/15

風向きは気にするのに、空気がさっぱり読めない人もいるようで。
公式サイトを更新した。
 
更新といっても、
もともと掲載内容の薄いサイトなので、
大したことはないのだが、
それでも暇を見つけて作成するのが大変である。
 
このブログがそうであるように、
一旦放置が始まると、
なかなか手がつけられないものである。
 
私の性分でもあるし、また世間でよくある話でもある。
 
さて、まずトップページを調整した。
今まで少し画像の移動スピードが速かったのと、
計算を間違えていたため整合性が悪く、ちょっとカクカクしていたのを直して、更に半分の速度にした。
今までの画像に見慣れていると遅くてイライラするかもしれない。
 
次に「communication」のページを追加した。
これで、やっと「coming soon」から脱出した訳である。ここに限りだが。
 
光の射す方向からして、明け方と判るCG画像である。
風見鶏は、平等院鳳凰堂の鳳凰をモチーフにしている。この形状で実際に風見鶏になるかどうかは知らん。
風力計は15°ずつ回転させた6コマのみの作成でループさせているので、
中心の円柱部分のテクスチャーがやや不自然だが、あまり気にしないことにしてくれ頼む。
 
わざとらしく鳥が飛んでいるが、鷲とも鷹とも鳶とも、それぞれで判断して欲しい。
触れればcommunication出来るという仕掛けだ。
本当は、風見鶏にロールオーバーでリンクメニューが出るようにしたかったのだが、
リンクしたいサイトを決めきれておらず、またの機会に譲ることにした。
ロゴに触れればカラー化するのは他と同じである。
 
次の更新では、メニューでの画面切り替えをもっとスムーズにする表現にしたい。
あと「outline」と「museum」も早く作成したいところだ。
また「blog」のページもイルカを動かしたいと思っているので、乞うご期待。
 
計画だけで、なかなかやらない夏休みの宿題のようにならないとも限らないですと?
 
…まあね。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2009/01/15/4058125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2009/01 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS