毎年この季節になると、木こりになろうと決意します。2009/03/02

毎年この季節になると、木こりになろうと決意します。
花粉症である。
昨日など、天気の中を街中をウロロしたものだから、
もう地獄である。
 
朝起きて、誰?てな顔になっているのだ。
 
(ε_ε)
 
眼鏡を取ったのび太の実写版である。
家族に「ブサイク百万点」とか言われている。
 
私の場合、特に目に来る。
痒くて仕方がない。
目薬を差してなるべく掻かない様にしているのだが、
どうしても自然とやってしまう。
寝ている時も掻いているのだろう、下のまぶたが少し切れている時もあるほどだ。
 
花粉症など軟弱な人間がかかるものだ、自分がなるはずがない、などと思っていた昔が懐かしい。
この仮説(?)が間違っていたのか、あるいは自分が見た目と裏腹に軟弱であったのか。
 
外出時にゴーグル、マスクなどすれば多少防げるのかもしれぬが、
マスクはただでさえ鼻が詰まっているのに息苦しさ倍増で、気が進まない。
しかも、私の人相では怪しさ“百万点”である。
 
まあ、昨今では花粉症対策のことが広く知られているので、
ははあ、この人は花粉症なんだと察してくれるかもしれない。
 
いっそ、毒ガスマスクのような器具でも装着したほうが良いのではないか。
なにしろ防御は完璧だ。せいぜい皆にやり過ぎだと突っ込まれる程度だろう。
楽天かAMAZONで売ってないかな。
 
そうだ、昔エアブラシで絵を描いていた時のマスクがあるではないか。
アレを引っ張り出してみるか、ゴムの匂いがたまらん一品。
まず間違いなくコンビニには入れんだろうが。
 
マスクをしてビビられ、はずしてビビられ…。
泣いているのは花粉の所為か。
<< 2009/03 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS