次回同窓会はメイド・ホテルで行います。2009/06/28

次回同窓会はメイド・ホテルで行います。
なんだか最近いろんな人が亡くなるのである。
 
もちろんいつだって多くの人が
亡くなっているのであって、
何も今年に限ったことではないのだろうが、
このところ多いと思ってしまうのは、
私だけではないだろう。
 
以前ここに書いた高校の同窓会であるが、
やはり行ってみようかと考えるようになった。
 
なにしろ今の内に会っておかなければ、
何が起きるか分からない。
このまま生涯会えぬかも知れないのだ。
 
いや、というより、機会が極端に少ないこともあり、おそらく最後になることは確実である。
これで見納め、と、旧交を温めて来ようかと思う。次に会うのはあの世かも知れぬ。
天国か、地獄か分からぬが。
もしかしたら私ひとり地獄で、誰とも二度と会わなかったらどうしよう。
 
そんな心配はともかく、
旧友に会うなり一言、「やあ、これで金輪際会うこともないな」などと言って激怒されて来るか。
もっとも若い時と違って、皆同じような思いかも知れず、むしろしみじみするかも知れん。
 
酒席で「あの世で会おう」などと言うと、これから戦地に向うみたいだが、
皆そろそろどこかしら体が悪くなり始める頃である、
ある意味、生き残りをかけたサバイバルに、いよいよ突入すると言えるのではないか。
 
こんな文章を書いていると、一体どんだけ爺さんなんだよ、と思われるだろう。
さすがにいくら何でも、棺桶に片足突っ込む程の歳まではまだまだ長いし、確かに考え過ぎかも知れない。
だが油断は禁物なのである。
 
ところで、前回の更新からずいぶん経ってしまった。
放置、もしくは閉鎖になったかと思われた方も居られよう。
しかし、私自身は日付の数字ほどの日にちが経過したと感じられないのだ。
 
危ない、危ない、早くもお迎えが?
 
<< 2009/06 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS