昔、高値で取引されていたスニーカーは今いずこ?2009/09/26

昔、高値で取引されていたスニーカーは今いずこ?
朝夕の気温も下がり、雲の形が変わってきた。
そろそろ運動会の季節である。
 
そう言えば去年運動会ネタで何か書いたな。
と思い出して過去ログをあさっていたら、
町内会長がやってきて、
今度、近所の小学校で行われる
学区内の運動会に出場してくれとのこと。
 
小学生の子供などいないのだが、
そのあたりはあまり関係ないらしい。
 
これまでもこのブログでは数度にわたり、
かつて競技スポーツ経験がありながら、
長年の運動不足による体力の低下を嘆いてきたので、
もし出場すれば、恐ろしい運命が待ち受けているかも知れないことは想像に難くない。
 
しかし、近所付き合いということもある。
こう見えて小学生の頃は地区対抗のリレーの選手、しかもアンカーだったのだ。
とりあえず体力の消耗が少なく、個人の責任の軽い綱引きなら、という条件で出場することにした。
 
こうなると、運動会など何年ぶりだろうと、少しテンションが上がってきた。
ソファに座って、自分が綱引きの綱を引いているところを脳内シミュレーションしていると、
ハッと気付いた。
 
靴がない!
 
そう、普段運動から遠ざかっているために、街中用のウォーキングシューズばかりで、
運動のできるスニーカーのようなスポーツシューズが一切無いことに気がついたのだ。
 
そういえば今日、お誂え向きにスニーカーショップのセールチラシが入ってたことだし、
明日あたり買いに出かけてくるか。
 
しかしピカピカの靴を履いて出場するのは、年甲斐もなく張り切ってそうで恥ずかしい。
買ってきた靴はそのまま下ろさずに、少し汚してからデビューさせることにしよう。
叩いて擦って、砂場に埋めて、ついでに鍋で一昼夜煮込んでみようか。
目標は、少林サッカーでチャウ・シンチーが履いていた靴である。
 
…出場を断られるかも。
 

 

コメント

_ mitoma@asu ― 2009/09/27 11:09:45

綱引きは結構ハードですよ。
でも走るよりはるかにいい選択です。
全力を出すと結構手が痛くなるので、
軍手を持っていくことをお勧めします。

_ binsei ― 2009/09/27 17:39:55

ううむ、綱引きも侮れませんか。
腰など痛めぬように、注意を払ってやりたいと思います。

スニーカーを買ってきました。
今後街中でも履けそうなコンバースです。
軍手も用意しておいた方が良さそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2009/09/26/4600160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2009/09 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS