真夏の昼のミステリーと暑さにヤられた妄想と。2011/08/20

真夏の昼のミステリーと暑さにヤられた妄想と。
前にも書いたが、JR高架脇の道を自転車でよく通る。
特に夏場などは高架がちょうど良い日よけになって、
かなり快適に走れるのだ。
 
高架下はほとんど駐車場になっているのだが、
その中に高いフェンスが張り巡らされた一画がある。
そこは内側にぐるりとコンテナが配置されていて、
真ん中が10m四方ほどの空きスペースになっている。
先日このスペースの真ん中に靴が落ちていた。
 
黒いスニーカー様の割と新しい靴が、
片方だけポツンと放置されているのだ。
頻繁に人が出入りする場所ではなさそうで、
何日もそのまま、あるいは未だにあるかもしれない。
 
さて、ここから何故この靴が片方だけここに放置されるに至ったかを推理してみよう。
 
まず思いつくのは、フェンスの外で靴を放り投げて天気占いをしてたのが、過って中に入れてしまった説。
だが靴は充分にサイズが大きく、天気占いをやりそうな子供のものとは思われない。
もちろん大の大人がやらないとは限らないが、可能性は低いだろう。
 
では、誰かががいじめられて靴を投げ入れられた、というのはどうか。
これも上記と同じく、年を下に見積もっても高校生くらいで、いじめ方として用いそうもない。
 
あそこの歩道には、散歩の犬の糞を処理せずに放置する輩が多い。
その犬の糞を踏んだヤツがいて、そのあまりに臭さに泣く泣く靴を遺棄せざるを得なかったと。
 
あの靴は囮で、スニーカーのコレクターが拾おうとすると網にかかる捕獲器というのはどうだ。
捕まえた後どうするかは知らん。
 
高いフェンスがどうも怪しい。ズラリと並んだコンテナは何処かへの秘密の出入り口になっているとか。
JRに乗る庶民を横目に、偉いさんとその家族はあれを使って各地に一瞬で移動できるに違いない。
 
あるいはJRの高圧線と何やら磁力線の相互作用で人間消失が起こったのでは。
もしかするとUFOにさらわれたか…。実はあの場所でターミネーターがだな…
 
と、ここまで挫折せずに読んだあなた、「このBなんとかってヤツは相当なヒマ人だな」と思ったでしょう。
その通り!
しかし最後まで読んだあなたもなかなかのヒマ人ですぞ。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2011/08/20/6060177/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2011/08 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS