はたして運がツいているのかいないのか。2009/11/01

はたして運がツいているのかいないのか。
家の前にある駐車場を1台分借りている。
主に来客が使うだけなのだが、
6台停められるうちの一番奥にあり、
しかもすぐ南側にビルがあるために、
非常に陽当たりが悪い。
 
まあ、車を常時止めているのなら、
ボディの痛みが少なくて結構なのかも知れぬが、
今は来客用にしか使っていないこともあり、
どことなくさびれた印象がある。
 
また屋根がないので雨水で濡れた舗装の乾きが遅く、
隅の方は多少ジメジメして、苔むしていたりする。
 
その駐車スペースの車止めの後ろ側に、
う○こが放置されていた。
いや、お上品に伏せ字にするまでもない、ズバリ大便が鎮座していたのである。
 
大量のティッシュが掛けられていたので、散歩中の犬のそれではなく、人糞であることは明らかだ。
つまり誰かが我慢できなくなって、車の陰に隠れた駐車場の奥のこの目立たない場所にイタしたのだろう。
 
私が文字通り、「くそ〜!」と叫んだのは言うまでもない。
 
そもそも5分も歩かないところにJRの駅があり、そこのきれいなトイレが使えるだろうに。
付近の地理に詳しくないか、それともよほどの緊急事態であったのか。
 
いずれにせよ、まだ新鮮なそのブツを触りたくないからという理由で、実は放置している。
とりあえず乾燥させて、その後で何らかの処分方法を検討しようと考えたのである。
 
しかし、午後から雨の予報。洪水のようならともかく、雨で微妙に流されるとまた厄介である。
2階の窓から道路と数台の車越しに見える、そのティッシュの固まりを遠目に眺めなら思案していると、
ふと妙な考えが浮かんだ。
 
よくウンがつくとか言うではないか。
 
そこで先日気まぐれで買った宝くじのことを思い出したのだ。オータムジャンボである。
早速当選番号を調べてみると、1万円が当たっていた。
 
ラッキー!と思ったのだが、考えてみると、あのブツの量で1万円。
もし3億円当てようとしたら、一体どれだけのブツが必要なんだろうと思うと…。
 
<< 2009/11 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS