まあ、強いて言えば、なんとなく、ですかね。2008/05/28

まあ、強いて言えば、なんとなく、ですかね。
と、いう訳で今更ながら、ブログ始めました。
今更ながらと書いたのは、
このブログ、「binsei blog」を
プロバイダーに登録したのは、
一年前なんですよね。
一応アドレスだけは取っとくか、みたいなノリで。
しかし、ここにきてサイトの方も、
さすがにちゃんとしておかなきゃ、ということで、
ついでといっては何ですが、
まあ、何となくですかね。
 
テンプレートそのままってのもアレだし、
ちょっとCSSもいじってこんな感じでやってます。
サイトの方と同様、モノクロですが、いかがでしょう。
最初は鉛筆で黒く塗りつぶした背景に、
この本文タイトルの画像でも使われているフォントで、白抜きで記事を書こうかと思ってたんですが、
全部を画像にして、サイトにあげて、リンクしてっていうのが、いずれ煩わしくなると予想。
背景がほとんど黒っていうのもなんか暗いし、怪しいサイトっぽいので、
余計なものは取って、あっさり白にしました。
 
画像はモノクロだけど、ポインタを上に置くと、カラーになるようにしたかったんですが、
投稿した画像では無理なんで、本文中にJavaScriptで表現することもあるかも。
 
さて、見た目のことはさておき、紹介文にもある通り、
ノープラン、ノーコンセプトという、いい加減極まりない方針です。
私のことですから、「いずれ腰が定まる」ことも期待できません。
社会のあらゆることを取り上げつつ、
仕事柄、デザインにまつわる論評・評価(実はただの感想)雑感などを織り交ぜていきたいところ。
当面はサイトを立て直すので、その経過報告が中心かな。
ただ私、それほどマメな性格ではないので、どれほどの頻度で更新できるか微妙。
全然肩に力が入ってないから、覚え書きとかそんな感じで進行していきます。
 
なお、この記事のタイトル画像のカメレオンには、全く意味はありません。
「モノクロなのにカメレオンって!」というツッコミ期待でもなく、
まあ、強いて言えば、何となくですかね。
2008/05 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS