ジャンパー、ブルゾンは、今何と呼べばいいんですか。2009/04/22

ジャンパー、ブルゾンは、今何と呼べばいいんですか。
普段よく穿いている、
Levi'sのジーンズの膝に穴があいた。
先日の自転車転倒とは無関係である。
 
多少ユーズド加工はしてあったものだが、
破れまではなかった。
早い話マジ破れなのだ。
 
膝にダメージが加わるような
生活はしていないはずだが、不思議である。
 
膝の少し上辺りにダメージがあるとオシャレらしい。
が、私のはマジダメージなので、
貧乏臭い破れになっているかも知れない。
おばあさんに繕われてしまいそうである。
ま、おばあさん居ないんだけどね。
 
とりあえず、ダメージジーンズが広く世間に蔓延している今、当分はこのまま穿けそうではある。
その意味では都合の良い世の中になったものだ。
もっとも、ローライズのダメージジーンズを腰どころか太腿で穿いて、汚いパンツを見せているような、
正直、だらし無いだけじゃないかと思える若者もどうかと思うが。
 
ところで、昨今ではジーパン、ジーンズと言うのはオヤジで、「デニム」と言わなければならないらしい。
本来ジーンズはパンツのことで、デニムは生地のことじゃないかと思うが、
これも今ハヤリのオシャレ言い換えパターンのひとつであろう。
デニムという言い方が廃れたら次はどうするのだろうか。ジェノヴァとか言うんじゃないだろうな。
 
スイーツの例を出すまでもなく、こういった最近の言い換えは何とかならんものか。
そう言えばお笑いタレントのネタなのか実話なのか分からぬが、
店の人に「バンズはどうなさいますか?」と聞かれ、「はぁ?」というと、
「あ、ブレッドのことです」「え?」
「あ、ああ、パンですけど」…「最初からパンって言え〜!」というのがあった。
 
閑話休題。
やはり、あのジーンズはもうあまり穿けないだろうな。
風合いがそこそこ気に入っていたし、楽だったので、また似たようなのを入手するか。
私がまだ穴あきを穿いていたら、貧乏臭いのではなく、真正の貧乏だと思ってください。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2009/04/22/4259651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2009/04 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS