はたしてこの連休で、町がいくつできたことやら。2009/05/08

はたしてこの連休で、町がいくつできたことやら。
3月に行ったばかりではあるが、
ゴールデンウィークにまたまた温泉に行って来た。
一族恒例の縮小番外編のような一泊旅行である。
 
どうもこのところのイベントは、
年寄り臭い気がしないでもない。
もっとこう、誰それのライヴに行ったとか、
若そうな事はないのか。ジーンズの穴が泣いている。
 
ま、いいか。
 
殺人的な渋滞を避けて高速は使わず、
山間の国道をひたすら走ったのだが、
思いのほか短時間で移動でき正解だった。
 
なにしろ聞いたところによると、知人の知り合いの家族は、…つまり全く何の関係もない他人だが、
10時間高速に閉じ込められていたそうだ。
もう何しに外出しているのか分からぬ有り様である。
 
コルタサルの「南部高速道路」のように、渋滞が長くなりすぎてみんな身動きができず、
そのうちあたり一帯に町ができるのではないか。「千円高速町」「ETC市」といった具合だ。
 
温泉自体は古典文学にも名が出てくるという、古い温泉の周辺の人里離れたところだったのだが、
急遽宿を取ったのにもかかわらず、予想外に整備されたこぎれいな施設で、
よくある食べきれないほど無駄に豪華な食事が出てくるといった下品な事もなく、
前回は無かった露天風呂も楽しめたので、まずまず満足だった。
 
あいにくの雨で、さすがの晴れ男も今回は晴らす事ができなかったとはいえ、
新緑の緑も逆に映えて、これはこれで情緒があったといえるだろう。
 
ところで、小さなハプニングは旅の常ではあるが、チェックアウト時にあったやつは頂けなかった。
出発する直前、ロビーにあったトイレに入ったのだが、ブツが流されていなかったのだ。
それだけならまだしも、家族に聞けばその時、女子トイレでも同様にブツが置き去りだったという。
もしかしたら私の知らないところで流行っているのか?
 
一瞬、更にその上にブツを重ねて、てんこ盛りにしてやろうかと思ってしまった私を叱ってください。
 

コメント

_ ムッシュ・エメ ― 2009/05/09 09:52:25

非水洗地域のご夫婦がみえていたのかも.

すべて水に流してあげてください(笑

_ binsei ― 2009/05/09 11:02:44

あ、なるほど。

そう言えば思い当たるご夫婦が…
居たかどうかは分からないんですが、
健康状態は悪くない事は一目で分かりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2009/05/08/4293468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2009/05 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS