ワレ イマダ モッケイ タリエズ。2010/11/19

ワレ イマダ モッケイ タリエズ。
前回の更新からずいぶん経ってしまった。
そういえば運動会があったのを思い出した。
 
実を言うとあまり思い出したくない結果だったのだ。
去年に続き出場した綱引きは、
これまた去年同様2連敗と惨敗。
 
もう一つの玉入れリレーは、
玉入れの玉を途中にある籠に投げ入れ、
折り返して戻ってくるという、
むしろ私には向いていると思われる競技。
 
何を隠そう私は中高とバスケット選手だったのである。
競技を離れてウン十年。
さすがに体力は衰えたりと言えど、
シュートというのは練習による技術もあるのだが、何といってもイメージ力が大切である。
これはトレーニングで向上させる事もできるが、結構センスが必要だったりもする。
当時からそのあたりには妙な自信があって、昔取った杵柄よろしく大活躍を事前にイメージしていたのだ。
 
リレーのアンカーから2番目だったので、前の選手の競技の様子を見る事ができた。
どうも籠の位置が思ったより低い。
これならダンクを決めれるのではないかと、余計な色気が出て来てしまった。
 
ところが、実際に走り出して近づきジャンプすると、
思ったよりも高かったのか、はたまた私の跳躍力が自分のイメージよりも遥かに衰えていたためか、
籠のフチに阻まれて失敗、焦ってその場でもう一度トライするがまた失敗、結局3回失敗してしまい、
わがチームは大きく順位を下げる事となってしまった。
 
あらら、やっちまったなー。
競技前の私の自信がありそうなそぶりを見て、期待の目で見つめていた他の出場者はよそよそしくなり、
町内会の人々の目も、心なしか冷たくなったような気さえしてきたのだ。
 
幸いにもわが家族は、他のリレーで貢献したり、個人競技で1等をとったりしていたので、
家族全体としては面目を保ったのであるが、来年は私の出場競技は減らされるのでないか。
まあ、良かったんだか、悪かったんだか。
 
それにしても、玉入れをはずした時の私のアワワワ、オタオタぶりはひどい。
ジャンプ力の低下を嘆いてトレーニングに励む手もあるが、
ここはひとつ、失敗した時でもオタオタせず、堂々と振る舞う訓練をする事にしよう、そうしよう。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2010/11/19/5521024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2010/11 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS