全然関係ないが、今日はどのお菓子を渡せばいいの?2009/03/14

全然関係ないが、今日はどのお菓子を渡せばいいの?
最近、アクセスランキングが
管理画面に表示される様になった。
そこには衝撃的な数字が並び、
真意の読めぬコメントが動揺を誘う。
 
まあ、うすうす感じていたことではあるが、
ここがずいぶん過疎化の進んだ
僻地であることが確認できた。
 
というか、
そもそもここのブログのユーザー数がわからない。
「10,000位以下だと「ouch」と表示されます。」
とあるが、本当に10,000以上もあるのだろうか。
 
カウンターなどつけていないので、
単純なアクセス数も分からぬ身としては、
どうせなら「様々な数値を元に」の数値も教えて欲しいところだ。
 
まあ、毎日変わるランキングの数字に一喜一憂しても始まらない。
もともとそんなつもりじゃなかったんだから。
 
以前から公開されている100位までのブログも時々覗くのだが、
アクセス数の多いブログが自分の見たいブログとも限らず、もう少し別の紹介の仕方はないものか。
例えば、改造して個性的なブログにしているところとか、デザインに拘っているところを見てみたい。
 
まあ、見たところで、「凄いな」とか思うだけで、ここに反映する訳ではないのは言うまでもない。
なにしろ最初に少しいじって以来、もう面倒くさくなってしまって、
スタイルシートの編集画面すら見る気もしない有り様だからである。
 
今更だが、記事のタイトルのところに記号のダッシュがかぶっているバグは、放置されたままである。
白い文字にして通常見えなくしているので目立たないが、我ながら怠慢もいいところだ。
 
もちろんこのブログの真の問題点はそんな枝葉末節にあるのではない。
分かっちゃーいるんすけどねー、ダンナ。
せめて更新ペースを上げることにしますか。
中断するきっかけとなった問題もおおむね片付いたことだし。
 
ところで、毎日更新を貫いていた頃、ランキングはどうだったのだろう…って、やっぱり気にしてるのか。
 

コメント

_ ムッシュ・エメ ― 2009/03/15 01:15:42

毎度 すみません.
またまたコメントします.

あのコメントは無意味な様で核心を突いて来るので侮れません.
ブログと合わないアサブロ・ロゴをスタイルシートで飛ばしてしまったイヤがらせかっと思う程(笑

でも ダンナ

ランキングなど関係なく読者は此処に居ますよ.

_ binsei ― 2009/03/15 18:34:08

ありがとうございます。
いつも更新楽しみにしています。

ううむ、
確かにあのコメントは何かドキリとさせられるものがありますね。
こちらの裏読み、疑心暗鬼なども見透かしたような時もあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2009/03/14/4179708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2009/03 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS