これではとても間に合いません。2008/08/15

これではとても間に合いません。
いくら何でも暑すぎるのではないか。
焦げる様とはこのことだ、どうにかしてくれ。
 
先月の末にエアコンが故障した時は、
もう、どうしようかと思った。
2日後には直ったのだが、その間は地獄である。
 
とにかく外は歩きたくない。
サマーヒッキーを決め込む。
もっとも、他の季節も怪しいものなのだが。
 
もちろん部屋を涼しくしているエアコンの熱が、
更に外を暑くしているのだが、
この悪循環を断ち切る術はおそらくあるまい。
 
去年の夏も確か暑かったが、これほどだったかどうか。
人間、時間的に離れた感覚を比較するのはほとんど無理ではないか。
今年の方が暑い気がするが、果たしてどうだろう。
 
去年は長い夏休みを取って海に行ったのだが、とにかく海岸の強い日差しで、
私には珍しく、腫れあがる程の日焼けをしてしまったのだ。
情けないことに皮膚が軟弱になったものだ。しばらく発熱で眠れない程だったのだ。
 
しかしいいこともあった。
強い日差しは、空が澄み切っているせいもあったのだろう、夜、満天の星を見る事が出来た。
それはそれは素晴らしい星空であった。
もう一等星がどれか分からなくなる程の明るさで、肉眼で見える限界を超えているのではないかと思った。
あれだけの星があったということが、普段見上げる都会の空からは想像もできなかった。
降るような星空というよりは、輝く星空と言った方がいいかもしれない。
 
エアコンの室温コントロールは今イチ信用出来ないので、湿度温度計を買った。
本当は昔から欲しかった、ガラスケースの中に真鍮製っぽいシリンダーの気圧系のついた、
アンティーク風の製品にしたかったのだが、一目で読み取れず、実用性を考えてデジタルのものにした。
 
なんだか最近いろんなものを妥協している気がする。
もっとも、この湿度温度計は、デザインに妥協したのではなく、
暑い中を探してウロウロしたくなかっただけなんだけどね。
サマーヒッキーサイコー!イエー!
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2008/08/15/3694240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2008/08 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS