「変わったな」って、最近、人に言われました。2008/06/01

「変わったな」って、最近、人に言われました。
実はホームページの方も
長年COMING SOONのままなので、
なんとかしたいと思ってるんですが、
FLASHベースで作ってるもんだから、
HTMLページをちょちょいといじって
追加削除すればOKでもないんですよ。
しかも作成したのが、
今は亡きLiveMotionときたもんだ。
Flash CS3もあるんだが、
しばらく触ってないLiveMotionでも
おぼつかないってのに、
こっちはもっとおぼつかないって。
第一Flash側で.livファイルを読み込めないんですよね。
DreamweaverでGoLiveファイルも読めんし。
 
おんなじAdobeだろがー!
 
いや実際、AdobeがMacromediaを買収した時は、
「おお、これでマイナーなLiveMotion「リバードッグス」やGoLive「ジェットホークス」から、
メジャーリーグ、Flash「ヤンキース」Dreamweaver「レッドソックス」に昇格できる」と思ってたのに…
 
しかしそうも言ってられんし、なんとかやりますか。
ただし下でリンク貼ってますけど、今はまだCOMING SOONばかりなので、もうしばらくお待ちを。
といっても、掲載する内容は、限度があるんですけどね。
いろいろ許可を取らなければならない物とか、めんどくさいんで、
形はある程度出来ても、かなり空虚な物になりそうな予感。
 
後、このブログのカテゴリーってのも少しずつ作ってますが、
どんなことを今後書くことになるか分からんのにカテゴリーっていってもねー。
後々で整理して考えていくってのが無難でしょうが、
はじめから決めておいてもいいかも。
例えば、「時事」「娯楽」「科学」「社会」「意匠」「仕事」「生活」「考察」「告知」「ノンセクション」
とか分けておいて、記事を書きやすくするとか。
 
「ノンセクション」とか言うと年がばれてしまう!
 
あるいは、「白」「黒」とわけて、
ゆる〜いことを書く時と、毒を吐きまくる時とに使い分けるとか。
 
いや、いかんいかん、毒とかやめてー。
最近どうも保身に走ってるというか、丸くなったというか、
いやー、人間平和がいちばんですよ。
 
「変わったな」って
最近、人に言われました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://binsei.asablo.jp/blog/2008/06/01/3556047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

ノープラン、ノーコンセプトで綴る、
モノクローム・モノローグ。

最近のトラックバック

RSS